Posted by: aiuakitasc | 05/05/2010

釣りキチ三平の里@五城目町4/23

五城目町にある、映画「釣りキチ三平」で”三平の家”として使われた家に行ってきました^^

あいにくの雨でしたが、お家が丘の上(?)にあるので景色が綺麗!

新緑の頃や紅葉の頃に来たら素敵そうです。

こんな感じの、かやぶき屋根の風情あるお宅です!

ここに映画のキャストさんがきたんですねー^^

元々人は住んでいなかったらしいのですが、今は観光客用に、持ち主のご夫婦が毎日いらしているそうです。

お家の中で囲炉裏初体験。なんだかほっとする温かさでした^^

余談ですが、このお宅のお隣さんに「田舎に泊まろう」というテレビ番組でこじまよしおさんが泊まったらしいですよ(笑)

お土産に名物のサイダーを買って、続いては撮影場所にもなったという近くの名所「ネコバリ岩」へ!

名前だけ聞いて、「え? 猫のかたちの岩?」と思っていたのですが…。

どどーん!!!!

おおーっ!!

ネコバリ岩って、「木の根っこが張ってる岩」ってことかー…!

すっごく大きくて、神秘的でした。

ちなみにネコバリ岩はかなりの山奥にありますが、手前はとっても綺麗な川です。

夏にみんなと来たいなー♪と思っていたら、「夏は山蛭が出るよ」とのこと。

…(  ゚Д゚)!!

ネコバリ岩に来るのは、雨の日がいいかもしれません。。。

ちなみに五城目町は町全体がとっても雰囲気のあるいい場所なので、ぜひ訪れてみてくださいね^^

神@AIU秋田応援団

Leave a Reply

Categories

